旅を愛する全ての人へ!
旅人に有益で質の高い情報を提供することが信念です!

当サイトは旅人歴20年で元海外添乗員である当サイト代表が世界中を撮り歩いた膨大な写真と世界70周に渡る旅経験で身に付けた知識をご紹介する海外旅行情報サイトです。

「思い出になる素敵な旅をして欲しい。特に若い人へ旅の魅力を伝えたい。そして1人でも多くの若者が旅に出られるよう背中を押してあげたい。」

この旅への純粋な想いを伝えたいという気持ちから当サイトは始まりました。


当サイトが開設したのが2006年、当時は「旅行情報サイト」や「旅行ブログ」が一般的ではなく、旅行情報と言えばガイドブックでした。しかし、ガイドブックは国ごとに本を購入する必要があり、気軽に多くの国の魅力を知る手段としては適しません。また、ありきたりの情報ばかりで「生きた情報」があまり無いと感じていたことが背景にあり、自分が得た経験や知識をこれから旅する人の役に立てられないか?という漠然とした想いがありました。

もっと気軽に、誰にでも海外旅行のプロによる質の高い旅行情報に触れられる場所を作りたい。この想いはサイト開設した当初から現在も変わっていません。そして2021年、おかげさまで当サイトは開設15周年を迎えました。

旅は視野を広げて人として成長させてくれます。そして人生を豊かにしてくれる。そんな旅の素晴らしさを多くの人に伝えられればいいなと。そして当サイトの情報が皆さんの旅のお役に立てられれば嬉しいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
専属添乗員の同行するおすすめ個人旅行

個人旅行で自由な旅をしてみたい! でも海外に不慣れ、言葉に自信がないし自分だけでは無理という方、当サイト代表が同行します。旅程も自由自在でオーダーメイドが可能です。

格安でおすすめの海外旅行保険

コロナ禍の海外旅行ではもはや必須! 旅行会社や空港の半額で申込める格安のネット申込み海外旅行保険です。これは本当にお得!

当サイトの運営方針

一般的に旅行会社や企業が運営する旅行情報サイトは、「自社商品の広告や販促用記事、良い事ばかりでデメリットが書かれていない、広告性の高いタイアップ記事」が主体です。これは企業運営である以上、利益追求は当然のことですし、実際に参考になる良い情報や提案である場合も多々ありますから、これはこれで良いと思います。

しかし、当サイトは旅人目線で「旅行者にとって本当に有意義な情報を正直に伝えたい」という信念があり、利益ではなく『情報の質』にこだわっています。そのため旅行会社では絶対に教えてくれない情報まで正直に記事にします。そして、メリットとデメリットの双方を隠すことなく情報公開することを大事にするというのが当サイトの運営方針です。また、公平を規するため「これは本当に良い商品・サービスで、自信を持っておすすめできる」と、当サイト代表が認めたものだけを厳選してご紹介することをポリシーにしています。


また、近年は海外旅行の記事を配信するWebメディアが乱立し、そのほとんどがフリーで活動するトラベルライターによる記事です。ただ、残念ながら素人の旅人さんが中心であるためライターによる記事のクオリティーに大きなばらつきがあるのは見ての通り。「たった1度の短時間の滞在でどれだけ正しい記事を書くことが出来るのか」を考えればわかると思います。「〇〇のお勧め10選」などは良い例で、ネット検索で寄せ集めた裏を取っていない情報をまとめただけの酷い記事が多いのが現実。記事で使っている写真が画像サイトから借用した写真(引用元の記載が目印)が多いのは、ライター自身が実際には行っておらず自分で撮影した写真が無いからです。

そこで、当サイトではトラベルライターを一切使わないことにしています。トラベルライターさんがどれだけの経験や知識を持っているか第三者からの判断が難しいためです。記事のクオリティーが最優先のため、当サイトで扱う記事は全て当サイト代表による執筆となっています。手間はかかりますが、情報のクオリティーは絶対に譲れない当サイトの運営方針です。


当サイトの記事と更新頻度について

当サイトの記事は全て当サイト代表による執筆であり、1つの記事に数日間の時間をかけて丁寧に執筆している都合、また、年に数回ほど代表自ら海外に飛び情報収集をするため、どうしても更新頻度は低くなります。数か月間に1記事が目安となります。

尚、現地からのリアルタイムな旅情報などはTwitterにアップしていますので、ご興味あればフォローお願いします。


ご利用についてのご案内とお願い

  • 当サイトの写真、コンテンツの著作権は当サイト管理者にあります。承諾なしで当サイトの画像をホームページやブログへ掲載、記述内容のコピー&ペースト、リライトはご遠慮下さい。不正使用発覚の際にはしかるべき処置をとらせて頂く場合もございます。
  • サイト内の画像は条件付でご利用いただけます。詳細は【サイト内の画像のご利用に関する規定】をご覧下さい。
  • サイト内の全ての文章において、webや印刷物に関わらず使用を許可しますが、使用は部分的に使用する「引用」の範囲内に限ります。また、条件として、出典元として当サイトのリンクを設置して下さい。
  • 当サイトのデータは公的機関、関係筋、現地情報、長年の経験などから得たデータであり、その内容に自信を持っておりますが、当サイトのデータを使用した事によって不祥事が起きた場合でも管理者は一切の責任を負いません。
  • 当サイトの推奨ブラウザは次の通りです。Internet Explorer 10 以上 、Firefox 31 以上、Google Chrome 31 以上、Safari 5.1 以上、iOS 7.1 以上、Microsoft Edge。それ以外のブラウザは、画面の表示が正しく行われない場合があります。
  • ご利用規約は、予告なく変更することがあります。

広告表示について

当サイトはアフィリエイトプログラム、Google AdSenseと提携し、広告を掲載しています。尚、ページ冒頭の運営方針でも触れていますが、ステルスマーケティングに代表される報酬を目的とした記事は当サイトでは扱っておらず、アフィリエイト・リンクであっても当サイト代表が良いと思った商品のみを厳選して紹介しています。


当サイトへのご依頼・現地同行について

当サイトへ、取材、共同企画、広告、オーダーメイドのご旅行の相談や現地同行をご希望される方は、お気軽に下記よりご連絡ください。あらためてご連絡いたします。

【お問い合わせ】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加