旅を愛する全ての人へ!
旅人に有益で質の高い情報を正直に提供することを第一に! が 信念です。


当サイトは元添乗員で海外旅行のプロである当サイト代表が、世界中を撮り歩いた膨大な写真と世界20周に渡る旅経験で身に付けた知識をご紹介する海外旅行情報サイトです。

当サイトが開設したのが2006年、当時は「旅行情報サイト」や「旅行ブログ」はまだ一般的ではなく、旅行情報と言えばガイドブックが中心でした。しかし、ガイドブックは国ごとに本を購入する必要があり、気軽に多くの国の魅力を知る手段としては適しません。また、ありきたりの旅行情報ばかりで「生きた情報」があまり無いと感じていました。
そういった背景から、当サイト代表はこんな想いを募らせていきます。

「海外旅行・出張で役立つ知識や質の高い情報をより多くの方々に伝えたい、そして思い出に残る海外旅行にしてもらいたい」 そして 「特に若い人に世界を旅して欲しい。1人でも多くの若い方が旅に出られるよう背中を押してあげたい」 という純粋な旅への想いです。

この想いを発信する目的で当サイトは開設しました。「トラベラーズカフェ ワールドギャラリー」というサイト名には “旅を愛する人々が集まる場所、そしてカフェでもしながら世界の写真を眺められる場所” にしたいという想いが込められています。そして2016年、おかげさまで当サイトは開設10周年を迎えました。


一般的に旅行会社や企業が運営する旅行情報サイトは、「自社商品の広告や販促用記事、良い事ばかりでデメリットが書かれていない、広告性の高いタイアップ記事」が主体です。これは企業運営である以上、利益追求は当然のことですし、実際に参考になる良い情報や提案である場合も多々ありますから、これはこれで良いと思います。

しかし、当サイトは旅人目線で「旅行者にとって本当に有意義な情報を正直に伝えたい」という信念があり、利益ではなく『情報の質』にこだわっています。そして、メリットとデメリットの双方を隠すことなく情報公開することを大事にするというのが当サイトの運営方針です。

また、公平を規するため、「これは本当に良い商品・サービスで、自信を持っておすすめできる」と、当サイト代表が認めたものだけを厳選してご紹介することをポリシーにしています。


旅は視野を広げて人として成長させてくれます。そして人生を豊かにしてくれる。そんな旅の素晴らしさを多くの人に伝えられればいいなと。そして当サイトの情報が皆さんの旅にお役立て頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。


当サイトの記事と更新頻度について

当サイトの記事は全て当サイト代表による執筆です。また、1つの記事に数日間の時間をかけて丁寧に執筆しています。
更に、年に数回ほど代表自ら海外に飛び情報収集をするため、どうしても更新頻度は低くなります。1か月間に1記事を目安にお考えください。

尚、トラベルライターを使わない理由は、記事のクオリティーが最優先だからです。

近年、海外旅行の記事を配信するWebメディアが非常に多くなっていますが、そのほとんどがフリーで活動されているトラベルライターによる記事です。ただ、残念ながらトラベルライターによって記事のクオリティーに大きなばらつきがあるのは見ての通りです(旅経験が少ない若いライターが本当に多く、ネット検索で寄せ集めた裏を取っていない情報をまとめただけの酷い記事が多いです。ライター自身が撮影した写真を使わずに画像サイトから借用した写真が多いのはこのためです)。

そのため、手間はかかっても当サイト代表が記事を書くことにしており、今後もトラベルライターの登用はしない方針です。


ご利用についてのご案内とお願い
  • 当サイトの写真、コンテンツの著作権は当サイト管理者にあります。
    承諾なしで当サイトの画像をホームページやブログへ掲載したり、記述内容のコピー&ペースト、リライトはご遠慮下さい。不正使用発覚の際には、法的な処置をとらせて頂く場合もございます。
  • サイト内の画像は条件付でご利用いただけます。
    詳細はサイト内の画像のご利用に関する規定をご覧下さい。
  • サイト内の全ての文章において、webや印刷物に関わらず使用を許可しますが、使用は部分的に使用する「引用」の範囲内に限ります。 また、条件として、出典元として当サイトのリンクを設置して頂きます。 引用をご希望の方は、お問い合わせから使用許可申請を願います。
  • 当サイトのデータは公的機関、関係筋、現地情報、長年の経験などから得たデータであり、その内容に自信を持っておりますが、当サイトのデータを使用した事によって不祥事が起きた場合でも管理者は一切の責任を負いません。
  • 当サイトは Flash を利用しているため、iPhoneやiPadといったiOSでは一部のページで正常にご利用頂くことができません。この場合、iPhoneやiPadに Flash Player が使えるiOS用アプリをインストールすることで正常にご利用を頂けます。
  • JavaScript を無効にすると不具合が発生します。有効の状態でご観覧下さい。
  • 当サイトの推奨ブラウザは次の通りです。 Internet Explorer 7.0 以上、 Firefox 1.5 以上、Google Chrome 23 以上。それ以外のブラウザは、画面の表示が正しく行われない場合があります。
  • ご利用規約は、予告なく変更することがあります。

リンクポリシー

当サイトのどのページでもご自由にリンクして頂いて結構です。ただし、公共性に欠けるサイトへのリンクは禁止です。また、画像への直接のリンクもサーバー保守の観点から禁止です。

当サイトへのご依頼・現地同行について

当サイトへ、取材、共同企画、広告、オーダーメイドのご旅行の相談や現地同行をご希望される方は、お気軽に下記よりご連絡ください。あらためてご連絡いたします。

尚、共同企画や広告掲載については、上記に示す当サイトの運営ポリシーに反しないことを前提にし、検討させて頂きます。

【お問い合わせ】

専属添乗員の同行するおすすめ個人旅行

グループサイトのご紹介

世界遺産の一覧と絶景写真
カリブ海クルーズ 豪華客船の旅と準備 絶景写真

参考

新着記事のお知らせを受け取る方法

当サイトの新着記事の公開情報は Facebookページ更新履歴 にてお知らせしています。

最も手軽に新着記事を知る方法は、当サイトのFacebookページにて「いいね!」または「フォローする」をクリックするだけです!

これだけで新着記事の公開情報があなたのFacebookに表示されるようになります。

尚、更新頻度はとても低いので、表示の煩わしさを感じることは無いと思います。


公式 Facebookページ