国内ツアー&格安バスツアーの人気おすすめ予約サイト

注目の格安ツアーから極上ツアー、ネット限定のお得なツアーをネット予約
国内ツアーはパンフレットで探す方法が一般的でしたが、現在ではインターネットによるツアーの検索&予約が一般的になってきました。理由は旅行会社へ行く必要が無いこと、旅行会社の店頭価格よりも割安なこと、24時間いつでも予約できることなどメリットが多く、中にはネット予約限定のお得なツアーも多く出回っているので、注目です。
国内ツアーの選び方と格安予約サイトの比較 国内ツアーの選び方と注目ポイント
  1. 旅行の目的を明確にすること。歴史的名所、大自然、食、癒し(のんびり)、子供が遊べる、祭りなどのイベントなど、優先したいことを明確にするだけで、随分とツアーを絞り込める。
  2. 癒しを求める場合は、ホテルの良し悪しは重要! また、格安ツアーは避けた方が無難。 とことん食を求めるなら、食事がフリーのプランで、クチコミや雑誌などで人気の食事処を探し、自分達で食べに行くのが最も良い方法。
    子供連れの場合は、小中規模のホテルよりも、大型ホテルがおすすめ。
  3. 桜の名所では桜の開花時期、紅葉の名所では紅葉の季節、海などは夏休みの子供連れで、1年で最も旅行者が集中するため、出来るだけ早い予約を。
  4. 旅行会社によって格安ツアーを得意とする、格安ではないがツアーの質が自慢、富裕層に支持される上質なツアー内容が自慢など、特色は異なるので、その旅行会社の特徴などを把握したい。
温泉宿の専門予約サイト 温泉宿の専門予約サイト & 全国の温泉ランキング
日本国内の空港周辺ホテル おすすめの格安予約サイト 空港周辺ホテルの格安予約

国内ツアーの人気おすすめ格安予約サイト 国内ツアーの人気おすすめ格安予約サイト
国内ツアーの人気おすすめ格安予約サイト 国内格安航空券 ・ 高速バス ・ レンタカー

温泉人気おすすめランキング 格安ツアーの注意点

格安ツアーの注意点として、「サービスがきめ細かい」 「詳細な情報」 は期待できず、求めてもいけない。だからこそ格安料金を出せていること理解しましょう。
格安ツアーを利用する場合は、全て旅行会社に任せず、ある程度自分でしっかりと調べること。
事実、自分で少し調べればすぐにわかることを「旅行会社が教えてくれなかった」ということでクレームを出している人、クチコミで文句を言っている人が非常に多いです。格安旅行会社ほど、自分で確認する癖をつけよう。

国内ツアーの人気おすすめの予約サイト一覧

近畿日本ツーリストの国内ツアーブランド「メイト」の予約サイトです。メイトのツアーは格安ではないですが、ツアー内容や質に定評があり、コストパフォーマンスが良いためリピーターは多いです。
取り扱うツアーの種類は非常に多く、日本全国をカバー。さらに、様々な特別企画の趣味を凝らしたツアーも多く、さすが大手旅行会社だけのことはあります。 また、ネット限定のお得なツアーがあるのも注目。
支払いもオンラインでクレジットカード決済が可能なので非常に便利。
ちなみに、「クラブツーリズム」は近畿日本ツーリストから独立し、現在は別会社になっているのでお間違いないように。勘違いされている方が多いです。

人気が高い『トワイライトエクスプレス』で行く北海道のツアー特集。 関西出発限定です。
人気が高いため、予約はお早めに。

知っている人は知っている、格安北海道旅行、格安沖縄旅行で有名なホワイトベアーファミリー(しろくまツアー)の格安ツアー予約サイト。 他社よりも安いツアーが多く、リピーターも結構いらっしゃいます。
支払いは銀行お振込み先払いと、クレジットカード決済ができるので便利。
注意したいのは、クレームがやや多い旅行会社であること。ただ、その多くが決定的な手配ミスなどではなく、客の勝手な思い込みや格安ツアーであることを理解していない過剰な要求、スタッフ又はホームページのツアー詳細の説明不足によるもの。 説明不足の部分は自分で少し調べればすぐにわかることが多いので、大きな問題ではない。
したがって、全て旅行会社任せにしたい方は、利用を避けた方がよいかもしれません。大雑把でサポートが弱いので、安いが一番という方、自分で色々と出来る方向けとも言えます。

JALが運営する国内旅行専門のJALツアーズの予約サイト。 客層は価格よりも質を重視する、上質の旅を求める方々が多く、航空会社ならではのきめ細かなサービスや対応、手配力、ツアーの質などに定評がある。
格安ツアーとはまるで違う上質な国内旅行が売りであるため、さすがに安くは無いが、コストパフォーマンスは良く、質を考えれば高くない。

国内ツアーのブランドは2つあり、気楽で手頃な旅の「ふらり」と、上質な日本の旅にこだわる「JAL STAGE」があり、やはりJAL STAGEが最もおすすめできる。

ANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOUR
ANAが運営する国内旅行の予約サイト。 上記JAL同様に、客層は価格よりも質を重視する、上質の旅を求める方々が多く、質の高いな国内旅行が売りなのはJALと同じ。
決定的に違うのは、ポケモンジェットを中心に、子供も楽しめる家族旅行の特別企画が多く、子供連れにおすすめできるツアーが多い。
ANAの東京ツアー予約地方各地から東京へ旅行を計画している方にとってもおすすめの予約プラン。 羽田空港の往復航空券+ホテル+東京メトロ2日券がセットになったお得なプランで、追加代金を出すことで様々なこだわりの満喫観光プランも追加できる。
ホテルはお好みのホテルを選べ、1泊2日〜3泊4日まで対応。 航空券なしのプランも有り。
ANAの東京ディズニーリゾート旅行東京ディズニーリゾートのツアー(フリープラン)を検索できます。 ホテルはオフィシャル、ディズニーホテル、パートナー、グッドネイバーホテルなど多彩で、様々な特典付き、web限定のお得なツアーなども予約できます。

魅力的なツアー内容と良心的な価格で定評がある、クラブツーリズムのバスツアー。旅行好きの方で「クラツー」を知らない方はいないバスツアー大手です。
北海道から九州まで日本全国600箇所に集合場所があるので大変便利。 リピーターが多いのも納得です。

インターネットでツアーの空き状況がわかり、予約がとても簡単で確実。
支払いもクレジットカードがあればオンライン決済が利用でき、銀行振込みや旅行券での支払いも可能。



阪急交通社の国内格安ツアー予約サイト。 格安ツアーを得意とする大手旅行会社だけのことはあり、ツアーの種類、季節ごとの特集、様々なテーマ別のツアーなど豊富。
支払いは各種金融機関や一部コンビニエンスストアからの振込みのみ(店舗来店でクレジットカードも受付)。 大手とはいえ、格安ツアーを謳い文句にしている会社なので、クレジットカードによるオンライン決済に対応しておらず、不便。
格安の国内バス旅行の予約ページ。 各地発の日帰りバスツアーから宿泊バスツアーまで様々。
格安ツアーの中でも、特にお得なツアーだけをピックアップした激安特集のページ。 ツアー内容は毎週更新している。

おすすめ! 人気のネット通販 価格比較サイト
▲ページ TOP
【 旅行情報 TOP 】【 トラベラーズ・カフェ HOME 】