海外旅行のお土産宅配

海外旅行のお土産特集 宅配(通販)を活用しよう!

新婚旅行などの数が必要なお土産や、温度や重さが気になる食品も宅配なら安心

 現地でお土産探しに苦労したくない! 貴重なツアーの自由時間は観光に徹したい! 荷物を増やして大変な思いはしたくない! ゆったり旅行を満喫したい! 旅慣れてくるとこんなふうに思われる方が多くなってきます。

 また、新婚旅行なのでお土産の数が必要! 無理を言って会社の休暇を取ってきたから職場で配布するお土産が必要!という方、結構いらっしゃいます。そんな方におすすめなのが旅行出発前に注文できる宅配のお土産。現地での貴重な時間も節約できます!

しかも、最近は航空燃料の高騰が影響し、預けるスーツケースの重量制限が大変厳しくなっており、一昔前なら見逃してくれていたちょっとした重量オーバーもしっかり追加料金を徴収されてしまうので、現地で安く買えたとしても結局高くついたという話も聞きます。LCCを利用する方は特に注意。

お土産宅配の流れ

海外旅行のお土産 おすすめの宅配通販サイト一覧

JTBグループが運営するネット通販ショップです。さすが旅行会社系列だけあって旅行先の人気があるお土産を揃えています。

また、海外のお土産だけでなく日本全国の名物お土産も取り揃えているので、海外の知り合いを尋ねる際に持っていく日本の手土産を買うのにも大変便利です。


旅行先でお土産でを買う際に注意したいこと

現地で安くお土産を買いたいと思っている方は多いと思いますが、注意した方がいいことをご案内しておきます。

お土産の定番でもあるチョコレート、当たり前ですが溶けやすいので夏場はご注意。買ったまま持ち歩いて観光してしまうと、中身が溶けてしまう可能性があります。溶けてしまうとお土産としては渡せません。

また、クッキー類も人気の定番ですが、観光しながら持ち歩きすると中身がボロボロになってしまいがち。
しかし、こういった物でも宅配通販なら安心なので、これがおすすめする理由の一つでもあります。

その他、酒類やオリーブオイルといった液体類は飛行機の手荷物にできないので機内預け(スーツケースなど)にする必要がありますが、割れたら悲惨な上に簡単に重量オーバーしてしまいます。


海外お土産の通販(宅配)は高いのか安いのか?

「海外お土産の通販(宅配)は高い」と思われている方は結構多いように感じますが、実際はどうなのでしょうか。

確かに地元のスーパーマーケットと比較したら高いに決まってます。そもそも、物が違います。デパートの商品とスーパーの商品を同じ枠の中で普通は比較しませんよね? それと同じです。

もう一つ重要なのが海外旅行・出張でお土産を買う場所です。ハッキリ言いますが、ちょっとしたお菓子であってもDFSや空港内免税店は物凄く高いです。これらの場所と土産の通販(宅配)を比較すると、土産の通販(宅配)の方が安いことが多いです。

つまり、DFSや空港内免税店でお土産を買うなら、日本を出発前、又は旅行中でもいいのでネット注文した方が何倍もメリットが大きいということです。現地でお土産を選ぶ時間も節約でき、重い荷物を持ち運ぶ必要も無くなります。それでいて値段は安いか同等なのですから、楽な方を選んだ方が得策ですよね。

「海外旅行のお土産」の関連記事・情報

格安でおすすめの海外旅行保険

なんと! 旅行会社や空港の半額で申込める格安のネット申込み型海外旅行保険です。
後回しにすると忘れやすいのでお早めに。


航空会社に預ける荷物の重量制限 一覧表

クラス 無料手荷物許容量
対象区間:全路線
個数 スーツケースの大きさ
エコノミー 23kg / 1個当たり 2個まで
ビジネス 32kg / 1個当たり 2個まで

一般的な例であり、航空会社によって区間・重量・個数に若干違いがあります。詳しくはご搭乗する航空会社へご確認下さい。


土日に買い物予定の方はご注意!

日本では商店が土日閉店というのは考えにくいですが、海外ではお店やレストランが閉まっていることも多々あります。

特にヨーロッパは日曜日に閉店しているお店が多く、土曜日が開いていても早めに閉店してしまう店も有りますし、土日にショッピングの予定がある方はお目当てのお店の定休日をチェックしておきましょう。

ただ、ツアーの場合はどうしても買い物日をずらせないことも多いので、土日がフリータイムになっている方は旅行出発前にお土産を注文しておくと安心です。

ヨーロッパの格安eSIM

世界200か国で利用できるeSIMです! 1GBでUS$4.5、10GBでUS$24という手頃な料金。データ通信専用なので設定も簡単で気軽に使えるのがメリットです。