海外旅行のお土産宅配

海外旅行のお土産特集 宅配(通販)を活用しよう!

新婚旅行などの数が必要なお土産や、温度や重さが気になる食品も宅配なら安心

 現地でお土産探しに苦労したくない! 貴重なツアーの自由時間は観光に徹したい! 荷物を増やして大変な思いはしたくない! ゆったり旅行を満喫したい! 旅慣れてくるとこんなふうに思われる方が多くなってきます。

 また、新婚旅行なのでお土産の数が必要! 無理を言って会社の休暇を取ってきたから職場で配布するお土産が必要!という方、結構いらっしゃいます。そんな方におすすめなのが旅行出発前に注文できる宅配のお土産。現地での貴重な時間も節約できます!

お土産宅配の流れ
お土産宅配がおすすめの理由

海外旅行のお土産 おすすめの宅配通販サイト一覧

40年以上に渡って海外土産一筋でやってきたお店で、旅行会社での実績も大変豊富。このお店の特徴は、各国ごとのお土産がわかり易く表示されているので選びやすく、ページがシンプルでごちゃごちゃしていないので大変見やすいです。

また、お土産を小分けにして配る時に便利な “おみやげ袋” を無料で付けてくれるサービスや、最短で注文の翌日に届けてくれるといった対応の良さがあります。ですので、帰国後に買い忘れたお土産を注文することだって出来ますし、注文サイトはスマホ対応なので、空港の待ち時間や、現地から気軽に注文することも出来るので大変便利です。

携帯サイトへは、左記のQRコードからのアクセスが便利です。
URLを携帯に送信

カタログで注文することもできます。インターネットに不慣れな方や、ご年配の方でも安心して注文できるのでおすすめです。カタログは無料でご自宅まで宅配してくれるので便利です。
カタログの申込み

国別で見る 世界のお土産

ヨーロッパ ハワイ・グアム・サイパン・南国リゾート 北米・オセアニア アジア 中東・アフリカ 中南米 その他、特集など
ここに注目!!
海外旅行のお土産宅配

日本で販売する輸入商品には必ず “輸入者シール” を貼ることが法律で義務付けられていますが、それではその商品をお土産として手渡した場合、日本で購入したことがバレてしまいます(笑)
しかし、上記ご紹介のギフトランドさんが素晴らしいのは、写真を見てわかる通り、シールの角が折られていて剥がしやすいよう配慮があり、しかも綺麗に剥がれて糊が残らない良質なシールを使っていること。これは他の業者ではなかなか無い特徴だと思います。

ちなみにこの写真は実際に筆者が注文してシールを剥がしたところを写したものですが、シールを剥がすと日本で購入した痕跡が一切なくなるので現地で買ってきた状態と全く同じになりました。これなら日本で購入したことはバレません^^

旅行のお土産はネット注文(宅配通販)が便利!

旅行先でお土産探しに苦労した経験がある方、結構いらっしゃると思います。特に新婚旅行や、職場で配布すりお土産など、数が必要な場合は特に。

経験した方ならわかると思いますが、旅行先での貴重な自由時間はお土産探しで潰れ、大量のお土産を持って観光は出来ないのでホテルに30分以上かけて戻り、再度観光に出かけるなんてことをしていたら…。時間が無くなって当然です。せっかくの思い出になる旅行で、こういった事態だけは避けましょう。思う存分、観光に時間を費やすべきです。

しかも、最近は航空燃料の高騰が影響し、預ける荷物(スーツケースなど)の重量制限が大変厳しくなっており、一昔前なら見逃してくれていたちょっとした重量オーバーもしっかり追加料金を徴収されてしまうので、現地で安く買えたとしても結局高くついたという話をよく聞きます。LCCを利用する方は特に注意。

そこで、おすすめしたいのが、旅行出発前に注文できる宅配のお土産
これは、現地のお土産をインターネットで注文しておき、帰国後に自宅に送られてくるというサービスですが、大きなメリットをいくつか挙げてみます。

ギフトランドのおすすめポイント!
時間の節約

お土産選びの時間は平均3時間から半日かかる場合も。お土産宅配なら、買う時間と手間が省けます。

荷物を軽く!

お土産って意外とかさばるんです。気づいたらスーツケースがいっぱい…なんてことも。お土産宅配サービスなら心配なし!

日時指定が可能

注文したお土産は、ご希望日の午前/午後/夜間の選べる時間帯指定で、ご自宅へお届け。

安心包装(無料)で宅配

ボトルやビン類もていねいに梱包して安心包装でお届けします。

おすすめ 交換無料

お届けした商品にトラブルがあっても速やかに交換可能です。

お土産袋プレゼント

品物を包装する習慣のない海外では、商品のほとんどが包装されていません。

輸入手続不要

商品輸入に関する検査、審査等のわずらわしい手続きは不要です。

夏季の宅配はクール便(無料)

チョコレート等は夏季期間中、クール包装で無料でお届けします。

海外旅行のお土産宅配の注文


このネット通販ショップも上記でご紹介したギフトランドと同じく、世界のお土産の宅配通販を手掛ける老舗です。創業100年の歴史があるだけに世界中のお土産の品揃えは豊富です。

ただ、ギフトランドほど品数は多くないため、ギフトランドで目当ての商品が見つからなかった場合に覗いてみると良いと思います。


海外旅行のお土産宅配

ここから宅配のお土産を注文できます。

「海外旅行のお土産」の関連記事・情報

格安でおすすめの海外旅行保険

なんと! 旅行会社や空港の半額で申込める格安のネット申込み型海外旅行保険です。
後回しにすると忘れやすいのでお早めに。

旅行先でお土産でを買う際に注意したいこと

現地で安くお土産を買いたいと思っている方は多いと思いますが、注意した方がいいことをご案内しておきます。

お土産の定番でもあるチョコレート、当たり前ですが溶けやすいので夏場はご注意。買ったまま持ち歩いて観光してしまうと、中身が溶けてしまう可能性があります。溶けてしまうとお土産としては渡せません。

また、クッキー類も人気の定番ですが、観光しながら持ち歩きすると中身がボロボロになってしまいがち。
しかし、こういった物でも宅配通販なら安心なので、これがおすすめする理由の一つでもあります。

その他、酒類やオリーブオイルといった液体類は飛行機の手荷物にできないので機内預け(スーツケースなど)にする必要がありますが、割れたら悲惨な上に簡単に重量オーバーしてしまいます。

航空会社に預ける荷物の重量制限 一覧表

クラス 無料手荷物許容量
対象区間:全路線
個数 スーツケースの大きさ
エコノミー 23kg / 1個当たり 2個まで
ビジネス 32kg / 1個当たり 2個まで

一般的な例であり、航空会社によって区間・重量・個数に若干違いがあります。詳しくはご搭乗する航空会社へご確認下さい。


土日に買い物予定の方はご注意!

日本では商店が土日閉店というのは考えにくいですが、海外ではお店やレストランが閉まっていることも多々あります。

特にヨーロッパは日曜日に閉店しているお店が多く、土曜日が開いていても早めに閉店してしまう店も有りますし、土日にショッピングの予定がある方はお目当てのお店の定休日をチェックしておきましょう。

ただ、ツアーの場合はどうしても買い物日をずらせないことも多いので、土日がフリータイムになっている方は旅行出発前にお土産を注文しておくと安心です。


海外お土産の通販(宅配)は高いのか安いのか?

「海外お土産の通販(宅配)は高い」と思われている方は結構多いように感じますが、実際はどうなのでしょうか。

確かに地元のスーパーマーケットと比較したら高いに決まってます。そもそも、物が違います。デパートの商品とスーパーの商品を同じ枠の中で普通は比較しませんよね? それと同じです。

もう一つ重要なのが海外旅行・出張でお土産を買う場所です。ハッキリ言いますが、ちょっとしたお菓子であってもDFSや空港内免税店は物凄く高いです。これらの場所と土産の通販(宅配)を比較すると、土産の通販(宅配)の方が安いことが多いです。

つまり、DFSや空港内免税店でお土産を買うなら、日本を出発前、又は旅行中でもいいのでネット注文した方が何倍もメリットが大きいということです。現地でお土産を選ぶ時間も節約でき、重い荷物を持ち運ぶ必要も無くなります。それでいて値段は安いか同等なのですから、楽な方を選んだ方が得策ですよね。