ベトナムの観光名所ガイド フエ & ミーソン遺跡 ハイライト

フエの建造物群 フエ王宮
フエ王宮の午門
ベトナムの建築様式
太和殿 フエ・ベトナム
太和殿の内部 フエ・ベトナム
フエ王宮 勤政殿跡
カイディン帝廟 フエ・ベトナム
カイディン帝廟の中庭
カイディン帝廟内部
フエ王宮のライトアップ夜景
ベトナムの長距離バス
ミーソン聖域 ベトナムの世界遺産
ミーソン聖域の石碑
ミーソン遺跡 ベトナムの世界遺産
ミーソン遺跡の彫刻 ベトナム

 

ベトナムの写真集
Photo Gallery
TOP
次の写真へ
絶景風景 世界遺産の写真と観光名所
ベトナムの観光名所と見所フエ & ミーソン遺跡    ベトナムの観光名所と見所古都 ホイアン    ベトナムの観光名所と見所ホーチミンとメコンデルタ   ベトナムの観光名所と見所戦争証跡博物館 ホーチミン
ベトナムの観光名所と見所癒しのリゾート ニャチャン
絶景風景 世界遺産の写真と歴史

ベトナムの見所・観光名所、その歴史

ベトナムは近年、経済成長の期待から注目を集めるようになってきているが、観光分野においても素晴らしい観光名所に恵まれた国だ。

世界遺産に登録された古い街並み、遺跡、大自然など世界に誇る観光名所の他、メコンデルタではジャングル・クルーズが楽しめ、ビーチリゾートでのんびり過ごすこともできる。

普通の観光では物足りないと感じる人なら、ベトナム北部に住む山岳少数民族の村々を訪ね、伝統的な民族衣装や田園風景を見に行くこともできる。

その他、ホーチミンでは歴史的な建物からベトナム戦争関連の博物館など見るべきものが多い。 また、日本で人気が高いベトナム雑貨など安くてかわいらしいお土産が豊富で、ショッピングも楽しめる。

ベトナムでの楽しみと言えばベトナム料理も。食事は旅行の大きな楽しみだ。

ベトナムの食事は日本人の口に合っていて、何を食べても美味しい。 それもそのはずで、ベトナム料理は中国と植民地時代のフランスの影響を受けて発達している。 つまり、世界三大料理のうち2つの料理の影響を受けているわけで、美味しいに決まっている。

日本人に馴染みのあるベトナム料理といえば、米粉の麺 フォーや、生春巻きが挙げられるが、それ以外にも様々な料理がある。 特にベトナム料理は、新鮮なシーフードや生野菜を使ったヘルシーなメニューが多く、女性には大変な人気だ。

ベトナムの観光名所はいろいろとあるが、中でも下記の見所はおすすめ。

ベトナムの観光名所の写真ホイアン
世界遺産に指定された古い街並みが色濃く残る古都。 海のシルクロードの中継地として栄え、日本とも関係が深い。 旧市街の街並みは、木造の古い家屋が建ち並ぶ。 のんびりした雰囲気に包まれ、何故か懐かしいような、落ち着いたたたずまいが心地よい。
また、日帰りで行くことが出来るミーソン遺跡はおすすめ。ヒンドゥー教のシヴァ神を祀った聖地で、チャンパ王国時代の貴重な遺跡。
ベトナムの観光名所の写真ホーチミン
ベトナム経済を支える最大の商業都市がホーチミン。フランス統治時代の優美な建物が残り、アジアらしい熱気と中国の文化が入り混じった街並みはテーマパークのよう。 観光スポットは多く、庶民のB級グルメから宮廷料理、お洒落なカフェまで様々なグルメが楽しめる町でもある。 また、商業都市だけにベトナム雑貨などのショッピングも楽しめる。中でもベンタイン市場はホーチミンで最大規模の1500店を超える多種多様な店が入っており、眺めているだけでも楽しい。 その他、ホーチミンに行くなら戦争証跡博物館は是非訪れて頂きたい。ここに行かないというのは、初めて広島に行って原爆資料館に行かないのと同じことだ。
ベトナムの観光名所の写真フエ
ベトナム最後の王朝・グエン朝の都が置かれた古都。 王宮や皇帝廟、寺院などが点在し、独特な建造物が多い。 また、それらの多くが世界遺産に指定された重要な見所ばかりだ。
ベトナムの観光名所の写真ニャチャン
ベトナムを代表するリゾート地としても有名で、元々はフランス統治時代にフランス系の政府要人用のリゾートとして開発された場所。 それだけに、リゾートとしてしっかり整備されており、一流のリゾートホテルではベトナムの心からのおもてなしを受けられる。 活気があるホーチミンとは対照的で、心からリラックスできる。
ベトナムの観光名所の写真ハロン湾
世界遺産としても有名なベトナム随一の景勝地。 「海の桂林」とも称される景観は見事。ただ、単調なクルーズでの観光のため、人によっては飽きるかもしれない。

ベトナムの旅行に読んでほしい、おすすめのガイドブック

観光名所・世界遺産の旅と風景・絶景写真 世界の写真 一覧
ヨーロッパ中東 ・ アフリカアジア南北アメリカ ・ オセアニアリゾート
イギリスイタリア 2 3イランインド 2インドネシア 2エジプトオーストラリアオランダカナダカリブ海クルーズギリシャシリアスイススペインタイタヒチ中国 2チュニジアドイツトルコ 2パキスタンフランス 3ベトナム 2ベルギーマルタ