中東・アフリカの観光名所を絶景写真と歴史ガイドで旅しよう!


中東諸国は独特なアラブ文化が魅力であり、建築様式や生活習慣、食文化など、旅心を刺激する要素で溢れる国々が多い。

その独特なアラブの文化はイスラム教を中心とした考えのもとで成り立っていることが多く、信仰心が非常に強い宗教観がアラブの世界の独特な雰囲気と風景を作り上げている。

それらの独特な文化は食文化にも色濃く出ており、非常に健康的で美味しいものが多く、食事の面でも楽しめる。アラブの国々に共通し、観光客も食する機会が多いのがナツメヤシ。その他、ゴマやひよこ豆のペースト、チキンの丸焼きなど、素朴でありながら大変美味だ。

芸術の分野ではイスラム芸術が素晴らしい。イスラム教では偶像崇拝が禁止されているため、西洋とは完全に異なる独自の芸術が発達。

幾何学模様や文字装飾、自然をモチーフにした装飾、特に、モスクを飾ることが多い色鮮やかなタイルは非常に美しい。

また、イスラムの人々は非常に親切で親しみやすい人が多く、素朴で温かみのある出会いが旅をより魅力的なものにしている。

中東・アフリカに行く前に読んでおきたい おすすめの人気ガイドブック

中東・アフリカの観光名所巡りに最適な、おすすめの人気ガイドブックです。
中東・北アフリカは、その独特の文化や、ヨーロッパの歴史に多大な影響を与えた歴史の宝庫。それだけに、旅行前に歴史や文化を知っておくことで海外旅行の充実度は格段に違います。

特に、トルコはヨーロッパとアジアの大陸の境、つまり、文化の境であり、軍事的な要でもあった世界史の重要な拠点。
知っておきたい予備知識が非常に多い、歴史の宝庫です。
また、イスラム教やアラブの人々について理解をするには、キリスト教、とりわけ十字軍について知っておく必要があります。

下記に、アラブ諸国を旅行される方に、おすすめの書籍をご紹介しておきます。 本を読む時間がない方は、機内や空港での待ち時間に読まれると良いでしょう。

格安でおすすめの海外旅行保険

後回しにすると忘れやすいのでお早めに!

旅慣れた方や海外出張者に好評。要チェック!