ヨーロッパの観光名所を絶景写真と歴史ガイドで旅しよう!


ヨーロッパは魅力的な観光名所や絶景風景、芸術に音楽、食事など素晴らしい文化に囲まれた国々が点在し、世界遺産が多く集まっています。

古代ローマ帝国時代の遺跡から中世ヨーロッパの歴史的建造物が見事に保存され、中世からそのままの姿を今に伝えています。そんなヨーロッパの風景は時代を追うごとに変化し、それはロマネスクからゴシック建築への発展など技術的な面はもちろん、キリスト教文化はもちろんイスラム文化も取り入れた様々な建築様式を見ることが出来ます。

そのようなヨーロッパの時代の流行は歴史と結びつきます。例えば、テンプル騎士団やヨハネ騎士団といった中世騎士団、カトリックとプロテスタントとの対立、8回に及ぶ十字軍の遠征、メディチ家やハプスブルク家の支配、絶対王政を確立したブルボン家、大航海時代の幕開けなど、今日の世界に影響を与えた歴史の宝庫です。

芸術の分野では主にルネッサンス以降の素晴らしい美術品が数多く残され、絵画から調度品まで、美術館や博物館巡りもヨーロッパならではの楽しみです。

そして大自然が好きな方ならスイスアルプスに代表される素晴らしい自然の中でハイキングが楽しめ、音楽好きの方にはオペラやクラシックバレー、交響楽団が奏でるコンサート、美食にこだわる方は世界トップレベルの美味しい食事を美味しいワインやビールと共に楽しめます。とにかく魅力の尽きない国々が集まっているのがヨーロッパです。

もちろん、それらに興味がない、又は知識をお持ちでないという方でも、ヨーロッパの風景はどこを見ても絵になり、写真を撮るだけでもおすすめの観光地です。

ヨーロッパに行く前に読んでおきたい おすすめの人気ガイドブック

ヨーロッパの観光名所巡りに最適な、おすすめの人気ガイドブックです。
特にヨーロッパは歴史と文化を知れば知るほど興味深いものになり、観光が何倍も充実し楽しくなります。 そのため、観光情報やレストラン案内などはもちろんですが、歴史や文化についてもわかりやすくしっかりした内容の書籍がおすすめです。

特にヨーロッパはキリスト教の歴史や十字軍、イスラム教徒との戦いの歴史を知っておくとより理解力が増し、さらに、ルネッサンス、ルターの宗教改革、ヴェネチア共和国について知っておくことで、いたる所で話しが繋がってくるようになります。
また、ヨーロッパの建築に興味がある方は、古代ローマの土木関連や建築技術を知っておくこと良いでしょう。

素晴らしい観光名所が多いヨーロッパは、予習をしてから散策に出かけましょう。飛行機の機内で読まれるのもおすすめです。


格安でおすすめの海外旅行保険

後回しにすると忘れやすいのでお早めに!

旅慣れた方や海外出張者に好評。要チェック!