ギリシャ 絶景と文明のハイライト 観光名所ガイド

アテネのアクロポリスの丘の全景
プロピレア(プロピュライア) アクロポリスの丘
エルギン・マーブルとアクロポリス
パルテノン神殿 ギリシャの世界遺産
エレクティオン神殿の写真画像
アテネのアカデミー(大学院)
スニオン岬のポセイドン神殿
エギナ島のアフェア神殿
シロス島 キクラデス諸島
ミコノス島の別荘
エギナ島の港
サントリーニ島 フィラの街並み
サントリーニ島 イアの夕日の絶景スポット
サントリーニ島 イアの街並みの絶景写真
青い屋根の教会 ギリシャの風景

 

ギリシャの写真集
Photo Gallery
TOP
次の写真へ
絶景風景 世界遺産の写真と歴史
ギリシャの観光名所と見所ギリシャ・ハイライト    ギリシャの観光名所と見所世界遺産とギリシャの風景
絶景風景 世界遺産の写真と歴史

写真で巡るギリシャの観光名所と見所案内

総面積は13万1957km2 で日本の約3分の1の国土、そのうちの20%はエーゲ海とイオニア海の島々から成り立っている国がギリシャ。
世界中でギリシャほど魅力的で変化に富んだ観光名所が集まる国は、そうは無い。

ギリシャの歴史は、神話と史実が混在し、民主政治やヨーロッパ文明発祥の地としての栄光の時代を築きあげてきた。
あのローマ帝国でさえ古代ギリシャの文明に感銘を受け、ギリシャ人の技術と文化を自分達のものにしたほどである。
それゆえ、古代ギリシャの遺跡は大変魅力的で重要な場所が多く、古代ギリシャの神殿建築はその筆頭。

特に、アテネのアクロポリスの丘に築かれたパルテノン神殿は、古典ギリシア建築の最高傑作とされる観光名所のハイライト。

その他、ミコノス島やサントリーニ島といったエーゲ海の島々、神秘的で歴史を感じるメテオラやデルフィといった世界遺産にも指定された古代遺跡など、魅力的な観光スポット、見所はいくらでもある。

また、新婚旅行先としても人気が高く、紺碧のエーゲ海と真っ青な空に映える、白い家の街並みが美しいエーゲ海の島々は、世界中からハネムーン客が訪れる。
古代ギリシャの時代からアクセサリーが盛んであるため、センスの良い貴金属など思い出に残るお土産探しも楽しい。 特に、ギリシャの有名ブランドと言えばフォリフォリが有名だが、日本と比べて格安で手に入る。

ギリシャの観光ベストシーズンは6月〜9月。 特に7月〜8月がピークになる。

ピークのシーズンは日差しが強烈で観光客も多いので、ピークを外すのがおすすめ。 逆にオフシーズンとなるのが11月〜3月で、この時期は曇り空の天気が多く、海も荒れやすいため、紺碧のエーゲ海と青い空は諦めるしかない。 島ではホテルやレストランが閉鎖しているところが多く、町が閑散としている。 違った見方をすれば、観光客がいない静かなの島の風景が見られる。

ギリシャの旅行に読んでほしい、おすすめのガイドブック

観光名所・世界遺産の旅行と風景・絶景写真 世界の写真 一覧
ヨーロッパ中東 ・ アフリカアジア南北アメリカ ・ オセアニアリゾート
イギリスイタリア 2 3イランインド 2インドネシア 2エジプトオーストラリアオランダカナダカリブ海クルーズギリシャシリアスイススペインタイタヒチ中国 2チュニジアドイツトルコ 2パキスタンフランス 3ベトナム 2ベルギーマルタ