国際電話のかけ方 海外旅行におすすめの格安プリペイドカード比較

海外旅行・出張に便利なプリペイドカード、国番号や時差、おすすめ情報

格安プリペイドカード、人気おすすめKDDI国際電話 KDDIスーパーワールドカード

日本を出発する前に購入する料金前払い式のプリペイドカード (電話カード)です。 いろいろと比較した中で、最も簡単で使いやすく、料金も手頃、何より安心なので、筆者は海外から日本への国際電話でKDDIスーパーワールドカードをおすすめすることが多いです。

では、このプリペイドカードのおすすめ出来る利点をざっと挙げてみましょう。
  • 格安の電話カード料金比較、人気おすすめプリペイドカード 手続きが何もなく、プリペイドカードを購入するだけですぐに国際電話がかけられる。
  • KDDIスーパーワールドカードのプリペイドカードのかけ方 国際電話のかけ方がとっても簡単。どの国から国際電話を掛けても全て日本語のアナウンス

    で言葉の心配が無く、日本語だけで事が足りるため、事前の下調べも不要。

  • 格安料金プリペイドカードで、国際電話のかけ方 街中の公衆電話はもちろん、ホテルの客室からも国際電話が掛けられるので便利。
  • おすすめ国際電話の格安料金プリペイドカード比較 お得な国際電話料金。また、額面の高いプリペイドカードであるほど、さらに長い国際通話

    が出来るので非常に割安。

  • KDDIスーパーワールドカードの格安料金プリペイドカードはおすすめの前払い 料金前払いのプリペイド式の電話カードなので、後から高額な国際電話料金を請求される

    心配がなく、安心して国際電話がかけられる。

  • スーパーワールドカードのおすすめの国際電話カード料金 日本から国際電話を掛ける際は、固定電話だけではなく携帯電話からも利用可能。

  • 国際電話プリペイドカードのかけ方、おすすめ料金比較 プリペイドカードの額面分使い切れなくても、日本国内通話でも使えるので損がない。

    日本国内全国一律料金なので、極端な話、北海道から沖縄に電話をするような長距離通話ではとってもお得!

  • KDDI国際電話のプリペイドカード、おすすめのかけ方 KDDI専用回線(IP電話ではない)なので、回線が安定しており、音質が抜群。
  • KDDI 国際電話のおすすめカード 国際電話をかけるにあたってメリットは色々あるが、これと言ってデメリットが無い。
などなど、他の国際電話サービスと比較してもメリットが多く、何より大手電話会社のサービスなので、これ以上の安心はありません。 特に海外出張や旅行先やから日本に国際電話をかける時は、大事な用で電話を掛ける事が多く、安いだけで不安定な回線では話にならず、安心して国際電話が出来る事がおすすめできる一番の理由です。

この国際電話プリペイドカードが便利なことは理解できても、「ではいったい、どのくらいの時間通話が出来るのか?」 が一番知りたいポイントだと思います。 そこで、公表されている国際電話料金をもとに、計算してみました。

  • 国際電話の格安料金プリペイドカードでヨーロッパから日本 フランスから日本への国際電話: 1000円のスーパーワールドカードで7分12秒。
  • 国際電話の格安プリペイドカードで中国、北京、上海、大連から日本 中国から日本への国際電話: 1000円のスーパーワールドカードで36分30秒。
  • 国際電話カードのおすすめの格安料金プリペイドカード 日本時間が夜間の時に一般加入電話に国際電話をした場合。

数ある国際電話サービスのなかで、この料金よりも格安料金の国際電話が確かに存在しますが、安いだけで回線が不安定、ノイズが多く聞きづらいなどのリスクを考えればおすすめ出来ず、KDDIスーパーワールドカードの国際電話はコストパフォーマンスが非常に良いといえます。

事実、KDDIスーパーワールドカードは「国際電話プリペイドカードの支持率No.1」という調査結果がでているので、自信を持っておすすめ出来ます。
海外旅行・海外出張で格安料金比較、おすすめプリペイドカード 2010年 ネットエイジア調べ

KDDIスーパーワールドカードには、500円、1000円、3000円、5000円、7000円とあり、額面が高くなればなるほど割安になります。例えば、1000円のカードなら1050円分の通話が出来、7000円のカードなら7850円分の通話ができるという具合。

例えば、出張や留学など、海外に長期滞在する場合は額面が高いプリペイドカードがおすすめです。
また、ホームステイなど他人の家に滞在する場合は、電話代を心配するホストファミリーが多いため、前払いで安心のプリペイドカードが最もおすすめできます。

ちなみに、限度額が少なくなった複数のプリペイドカード(KDDIスーパーワールドカード)を合算して使う事も出来るので、覚えておくと便利で無駄が無く、おすすめ。

おすすめの国際電話、KDDIスーパーワールドカード海外から日本への国際電話のかけ方 (KDDIスーパーワールドカード)

  1. アクセス番号(KDDIスーパージャパンダイレクト番号)を押す。 [各国のアクセス番号]
    海外旅行、海外出張の国際電話が簡単なかけ方 ホテルの客室から掛ける場合は、最初に外線番号をダイヤルしてからアクセス番号を押す。
  2. 「こちらはKDDIです。カード番号とシャープをどうぞ」と日本語でアナウンスが入るので、そのとおりに、お手持ちのカード番号とシャープを押す。
  3. 81(日本の国番号)+市外局番から電話番号を押す。
    例: 03-1234-5678 に国際電話を掛ける場合 → 81-03-1234-5678
      : 090-1234-5678 に国際電話を掛ける場合 → 81-090-1234-5678
    国際電話のかけ方の注意点。海外旅行で格安料金のプリペイドカード 国際電話では、通常市外局番の頭の0を取ってダイヤルすることが一般的ですが、KDDIスーパーワールドカード

    のアクセス番号から日本へ国際電話をする際は、0を取らずにそのままダイヤルして下さい。

  4. たったこれだけの操作でお話しできます。 国際電話が本当に簡単!
    尚、ホテルの客室から国際電話を掛ける場合は、ホテルの外線番号を押してから、上記1〜3の番号を押します。  
    海外旅行の格安国際電話、かけ方と料金比較 外線番号はホテルにより異なるので、ホテルで確認。 外線は英語で outside call と言います。
国際電話の注意点とかけ方 時差に気をつけよう!

海外旅行や海外出張中、お昼なら大丈夫だろうと思って国際電話をしたら、日本の時間は深夜だったため、人を起こしてしまって怒られた! なんて話、ときどき耳にします。
必ず、自分がいる国の時間と日本の時間の時差を計算して、いつ日本へ国際電話をすればいいのかを考えておきましょう。  世界の国際電話カードのかけ方 世界の時差 一覧表

国際電話のKDDIスーパーワールドカード、人気おすすめのプリペイドカードどこでKDDIスーパーワールドカードが買えるか?

日本の主要空港でも販売していますが、出発前の忙しい時に売り場を探し回るのは避けたい。 そこでおすすめするのがインターネットによる事前購入です。 これなら24時間いつでも好きな時にオンライン購入できるので大変便利なだけでなく、額面より格安で購入することが出来ます。

世界の国際電話カードのかけ方 KDDIスーパーワールドカードの格安購入

国際電話のかけ方の裏技。海外旅行や出張でKDDIスーパーワールドカードのプリペイドカード有効期限 裏技!

上記でご案内したKDDIスーパーワールドカードの有効期限を伸ばす裏技が!

複数のカードを合算できる旨は既にご案内しましたが、そのルールとして、AのカードにBのカード残高を合算する場合、KDDIスーパーワールドカードの有効期限はAのカードに統一されるのです。

裏技とは、このルールを上手に活用する事に有ります。つまり、新たに500円のKDDIスーパーワールドカードを購入し、有効期限の近づいたKDDIスーパーワールドカードを合算させれば、有効期限切れによるプリペイドカード残高の消失を免れることが出来る。
頻繁に海外へ行き、頻繁に国際電話を掛ける事が多い方には、非常に有効な裏技です。

ホテルから日本に国際電話を掛けたが、チェックアウトの時に高額の国際電話料金が請求されてしまい驚いたという話、よく聞く話ですが、ホテルでの電話料金はホテルによって異なり、ホテルスタッフも日本まで国際電話代がいくらか?など知りません。 先進国の一部ホテルではローカル料金並の割安料金で国際電話が掛けられる場合もあるのですが、一般的にはホテル独自の手数料を乗せて国際電話料金を請求するため、高額な料金になることが多々あるのです。

こんな時KDDIスーパーワールドカードがあれば、代金前払いのプリペイドカードなので、カード額面以上の料金がかかることは絶対になく、安心して国際電話が掛けられておすすめ。
更に、お得な料金が設定されており、国際電話料金が事前にわかっている安心感もあります。

また、街中で財布を盗まれてしまい、クレジットカードを止めるために国際電話をしたかったが、国際電話のかけ方がよく分からなかったために、ホテルに戻ってから国際電話で連絡したが、既にクレジットカードが使われていたという事例も。

海外での国際電話はかけ方も言葉もよくわからず、戸惑う事がありますが、KDDIスーパーワールドカードなら、盗難されてすぐ近くの公衆電話から日本語でカード会社に国際電話を掛けられます。クレジットカードの盗難は時間が勝負です。

その他、公衆電話からコインで国際電話をしたが、思ったよりも早くコインが切れてしまった。現地のテレホンカードを購入して国際電話を掛けたが、額面分使い切れずに損をしたという経験をされた方も非常に多い。(筆者もその一人である)

おすすめ国際電話の格安料金プリペイドカード。海外旅行でのかけ方 プリペイドカードでの国際電話は、既に料金前払いでプリペイドカード(又はカード番号)を購入しているため、国際通話料金が請求されることはない。しかし、ホテルによっては客室の電話機を使うと電話使用料(つまり手数料)を請求される事があるので要確認。ホテル内でも公衆電話なら、電話使用料はかからない。 ただし、公衆電話であってもコインを入れなければ動作しない電話機も存在する。

国際電話のかけ方、世界でおすすめの格安プリペイドカード比較一覧世界の時差 一覧表
国際電話のかけ方に便利なアメリカの時差、アメリカのおすすめ、格安プリペイドカード比較アメリカの時差 早見表
国際電話のかけ方に便利なヨーロッパの時差、ヨーロッパのおすすめ、格安プリペイドカード比較ヨーロッパ時差 早見表

国際電話の国番号。格安料金のプリペイドカードのかけ方と使い方、格安比較主要国の国番号一覧

国際電話のアメリカ、カナダ、格安料金プリペイドカードのかけ方比較 南北アメリカ

アメリカ
アルゼンチン
エクアドル
カナダ
キューバ
グアテマラ
ブラジル
ペルー
メキシコ
1
54
593
1
53
502
55
51
52

 国際電話。インド、韓国、シンガポール、フィリピン、ベトナム、タイ、台湾、中国、香港、上海、マカオ、マレーシアの国番号一覧、格安料金プリペイドカードのかけ方比較 アジア

インド
インドネシア
韓国
シンガポール
ネパール
パキスタン
フィリピン
ベトナム
タイ
台湾
中国 (香港・マカオを除く)
日本
香港
マカオ
マレーシア
モルジブ
91
62
82
65
977
92
63
84
66
886
86
81
852
853
60
960

 国際電話。オーストラリア、ニューカレドニア、ニュージーランド、タヒチの国番号一覧、格安料金プリペイドカードのかけ方比較 オセアニア

オーストラリア
ニューカレドニア
ニュージーランド
パプアニューギニア
パラオ
フィジー
フランス領ポリネシア
( タヒチ )
61
687
64
675
680
679
689

 国際電話。イギリス、イタリア、スイス、ドイツ、フランス、ロシアの国番号一覧とのかけ方 ヨーロッパ

イギリス
イタリア
オーストリア
オランダ
キプロス
ギリシャ
スイス
スウェーデン
スペイン
スロバキア
チェコ
デンマーク
ドイツ
ノールウェー
ハンガリー
フィンランド
フランス
ベルギー
ポーランド
ポルトガル
マルタ
モナコ
リヒテンシュタイン
ルクセンブルク
ロシア
44
39
43
31
357
30
41
46
34
421
420
45
49
47
36
358
33
32
48
351
356
377
423
352
7

 国際電話。トルコの国番号一覧とのかけ方 中東・アフリカ

アラブ首長国連邦
イスラエル
エジプト
サウジアラビア
シリア
チュニジア
トルコ
南アフリカ
モロッコ
ヨルダン
971
972
20
966
963
216
90
27
212
962

国際電話のKDDIスーパーワールドカードの使い方、かけ方。格安料金プリペイドカード プリペイドカードの使い方

現地でお客さんから、「添乗員さん、このテレホンカードで国際電話をしたいんだけど、カードが電話機に入りません!」 と助けを求められた事が度々あるのですが、KDDIスーパーワールドカードはプリペイドカードであり、電話機に差し込むテレホンカードではありません。

プリペイドカードに記載された暗証番号をプッシュボタンで押すことで、限度額まで国際電話が掛けられるシステム。間違っても電話機に差し込まないで下さい。電話機が壊れます。

国際電話のKDDIスーパーワールドカード。格安料金プリペイドカード比較 デメリットは?
デメリットとしては、プリペイドカードには有効期限があるという事。ただし、どの国際電話用プリペイドカードにも有効期限はあり、KDDIスーパーワールドカードが特別ではありません。
尚、プリペイドカードの有効期限は購入する場所によって違うため、購入の際は確認することをおすすめします。

また、KDDIスーパーワールドカードを使って、海外から日本以外の海外へ国際電話を掛けることも可能(KDDIグローバルダイレクト)ですが、随分と割高になるため、ホテルや公衆電話から通常の国際電話で掛けるのがおすすめ。


▲ページ TOP
【 旅行情報 TOP 】おすすめのKDDI【 トラベラーズ・カフェ HOME 】